男性

注目度の高いチャップアップで増毛計画|口コミサイトで育毛剤を選ぶ

育毛有効成分の働き

メンズ

脱毛予防ができる成分

育毛剤には、抜け毛を予防するために必要な育毛有効成分が配合されています。育毛有効成分は、乱れたヘアサイクルを整えるために役立ちます。薄毛男性に効く育毛有効成分が、プロペシアです。プロペシアには男性ホルモンを抑制し、男性型脱毛症を予防する効果があります。ミノキシジルエキスを配合した育毛剤も人気です。ミノキシジルには滞った血流を改善し、血流を増大する効果があります。頭皮の血流が良くなることでプロペシアなどの育毛有効成分が毛根に吸収されやすくなります。女性用の育毛剤には、ハーブや海藻など天然由来の育毛有効成分が配合されています。頭皮に優しいので毎日使いやすく、頭皮の保湿やアンチエイジングができます。

男性型脱毛症の特徴

成人男性の薄毛のほとんどが男性型脱毛症(AGA)に当てはまります。男性型脱毛症になると、ほとんどの人が額の生え際や頭頂部が薄くなります。それは、生え際や頭頂部の髪の毛が生まれつき男性ホルモンの影響を受けやすいためです。なるべく早めにAGA用の育毛剤を使ってスカルプケアをすることや、規則正しい生活をすることが、男性型脱毛症予防につながります。また、正しい方法でシャンプーをすることも大切です。どんなに頭皮にやさしい良いシャンプーを使っていても、間違った方法でしているとそれが抜け毛につながっていきます。シャンプー時のスカルプマッサージは、爪を立てずに指の腹を使って優しく揉み込むようにするのが効果的です。